免責事項
メロメロパークやタグふれの素材はいっぱいあるけど、素材の設置の仕方がやっぱりわからない?! そんなときに出来る限りお世話させていただきます。 全てのブログに対応してできるわけでないので、私にわかる範囲内で対応させていただきます。 加工・二次配布等は一切致しません。 また、このタグを使用して生じた障害については、一切の責任を私は負いません。
当ブログおよび関連ページに掲載している文章・写真・イラスト等は無断転載禁止です。 使用しているFONT、画像等は作成者に著作権があります。
当ブログ内で紹介している記事を参考に設置することは問題ありませんが、他の方への記事をコピーして使用することは禁止しております。他人さまの素材に勝手に直リンクすることになります。マナー違反行為です。(直リンクの意味は、こちらを参照してください。ただし、私のブログからダウンロードすることも一切禁止しております。 http://webmania.jp/~get_rabbit/chishiki/02.html
依頼に関して
依頼は、一回につき一つです。設置でき次第、再度依頼を行うことができます。 この約束をやぶった場合は、サポートをしないようにしますので、お気をつけください♪ 例) 依頼>受付>設置サポート>設置完了>報告>依頼可能 という形になります。 また、一日一つの設置サポートが目安です。 先着順で受付けます。
かげちよからのお願い
サポートによって、設置が完了しましたら、できればリンクしていただけると大変うれしく思います。設置できた〜という記事内でも結構です。少しでも多くの方にご利用いただけるとうれしい限りです。もちろん、強制ではありません♪
本家ブログ
SHAKARIKI-しゃかりき-
本家のブログはこちらです。リンクフリー、メロ友募集です(ノ´∀`*)
ご案内
受付中止中

現在、新規受付を中止しております。再開の目処はたっておりません。
記事に関するご質問は、お受けいたしております。

2006年08月31日

質問受付@<TOP2固定>

受付中止中

受付嬢

質問はこちらで受付けます。

基本は、私の設置しているものや方法に限らせていただきます。

それ以外の場合でもOKですけどね。

ブログサービス等の質問は、答えられないことが多いので、お気をつけください。
posted by かげちよ at 10:16 | Comment(28) | TrackBack(0) | 質問
この記事へのコメント
はじめまして。
おき楽ブログさんから飛んできました。
枠ストラップの設置について質問です。
設置は出来たのですが、メロタブと本体の間にスペースが空いてしまうのです。
どうしたら、スペースがなくなるか教えていただけませんでしょうか。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
Posted by みえこ at 2005年08月02日 14:28
申し訳ありません。
今ゴチャゴチャ設定をいじってみたら直りました。
私のタグが間違っていたようです。
(自分で出来ないと思うのも悔しくて・・・)
お騒がせしました。
Posted by みえこ at 2005年08月02日 14:53
>みえこさん
設置できたようでよかったですね(ノ´∀`*)
もし、またわからないところが出てきたらお手伝いさせていただければと思います♪
Posted by かげちよ at 2005年08月02日 15:01
花火のメロタグをつけたくて、頑張ったんです。アップロードする、って画面に出たとこまでこぎつけられたんですけど、そのあとどうすればいいんでしょう?
Posted by alex at 2005年08月05日 18:10
>alexさん
花火のメロタグは、こちらのブログさまでよかったですか?
http://zakka4u.seesaa.net/
今日は、明日試験のため記事アップできませんが、明日中にはできると思いますので、午前中までに回答をお願いいたします。
Posted by かげちよ at 2005年08月05日 20:30
そうそう!ファイルして、解凍して、アップロードまで行ったんですが、その後がわからなくなった。解決できます?
Posted by alex at 2005年08月05日 23:33
こんばんわ、かげちよさん。
えっと、どちらに書いていいのかわからず、又ここに書いてしまいましたが、要件のみご覧になっていただいたら削除してくださいね^^
えっと、私のエントリーにある、かげちよさんのこちらのブログ[SHAKARIKI-素材設置サポート-]様のURLは二つ記載しております。[SHAKARIKI -素材設置サポート-](http://chiyotest2.seesaa.net/)とその後の[枠ストラップ設置<<alexさんへ>>](http://chiyotest2.seesaa.net/article/5501732.html)と二つのURLを記載しております。
尚、この後の[http://chiyotest2.seesaa.net/article/5501732.html]のURLについては私のストラップの設置の仕方を書いていただいてるのでこの部分のURLも記載させて頂いております。参考される方がいらっしゃると思いますので。。
尚、どの部分を変更したらいいのかもう一度詳しくお願いします。
トップだけのURLにしないといけないのでしょうか?
よろしくお願いします。
尚、こちらのブログのトップページのみのURL記載になりますと、私のストラップ設置とは無関係のものが出て来ますので^^;当ブログエントリーにて記載することはできませんが。。それでもよろしいでしょうか?^^;
Posted by mayu at 2005年08月08日 22:07
>mayuさん
いろいろとお気遣いありがとうございます。
個人名と個人のkeyコードを出しているので、その記事にリンクだと都合があまりよろしくないかな〜と思って。
それで、リンクなくなっちゃうのはちょっときびしいので、専用に記事を書きます!
そこにリンクしてください〜。
記事アップしたら、また連絡しますね。
自分勝手ですいません(_ _(--;(_ _(--;
Posted by かげちよ at 2005年08月09日 10:01
かげちよさ〜〜〜んっ
リングのミス直してくれてたんですねぇw
ありがとうございますぅ〜
私ってばやってしまいましたっ!ww
寝ぼけながら作ってたもので_| ̄|○

↑URLの件。。あぁ。。
なるほどなるほど。。
そういうことだったんですね。。
そうですね、個人のkeyを出してしまうと
都合悪いのですねぇ。^^;
わかりましたーとりあえず、その部分だけ削除しておきますね。
後で、記事がアップ出来たら、又追加いたしますのでご連絡お願いします〜〜
Posted by mayu at 2005年08月09日 14:37
>mayuさん
リングのミス?Lingのことでしょうか^^;
いろいろいじって自分なりにカスタマイズしてたら、なんか変だなとか思っちゃってw
URLの件、本当に自分勝手で申し訳ないです。
keyコードと個人名を抜いたものを早急に作りますので、そのときは連絡さしあげますね〜。

そろそろこのブログ、親ブログにmayuさんや他の素材屋さまのバナーを追加する予定です。
やろうやろうと思っていて、やれていない(滝汗)
Posted by かげちよ at 2005年08月09日 15:23
かげちよさんとおんなじ素材でメロメロをチェンジするのを付けたいんですけど、あちこちがんばって探してみたんですけど見つかりません。あともし見つけても設置の方法が分からないので、どこで見つけられるのかと設置方法教えてもらってもいいですか??
Posted by ayu at 2005年08月11日 21:38
>ayuさん
こちらのブログです〜☆
http://www.h-fj.com/blog/archives/2005/07/26-095131.php

こちらで丁寧に説明が付いていますので、そちらをとりあえず参考に付けてみてください。
できなかったら、サポートさせていただきますね。

また、私のようにチェンジする画像(メロパーの下にある3匹メロの画像)は、私が少し二次加工を施したりしているので、同じものは無理ですが、そちらをご利用でしたら、画像元を配布しているブログ&設置方法(これまた特殊です)をサポートしますね。

ちなみに、本家ブログのメロパーの下のほうにクレジットバナーも置いてありますよん♪そこからも飛べます。

Posted by かげちよ at 2005年08月12日 08:52
かげちよさ〜んT_T ずっと3時間ほどかけてやってみたんですけど…ストラップ、フレームは残るんかなぁ☆なんて心配してたのはおろかメロまで表示されなくなっちゃったんですぅ…(涙)
一応メロを3匹に増やしたんですけど、ブログに出るのは名前だけ…やっぱりサポートお願いしますm--m
Posted by ayu at 2005年08月12日 18:13
>ayuさん
よく頑張りましたね♪
それが、今後のayuさんの力にきっとなると思います。
未知への挑戦はとてもすばらしいことだと思います。

それでは、サポートしますね。
記事を早ければ本日中、遅くとも明日中にはアップできると思いますので、しばらくお待ちください♪
Posted by かげちよ at 2005年08月12日 18:33
ありがとうございます〜T_T
ホンマにがんばりました!!
お願いしますm--m
Posted by ayu at 2005年08月12日 20:29
>ayuさん
記事アップ済みですよん(ノ´∀`*)
確認お願いします♪
Posted by かげちよ at 2005年08月12日 21:00
質問です。

メロの切り替えは、壱さんのサイトを見てなんとか出来たのですが、ストラップのつけ方がよくわからないので、教えてもらえないでしょうか。

それとかげちよさんが使っているメロチェンジする画像、私も使ってみたいのですが、それも教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by CHATO at 2005年08月13日 00:13
>CHATOさん
ご依頼受付いたしました。
早ければ本日中に記事アップできると思います。

このご依頼は、2件として処理いたします。
まずは、枠ストラップ設置から。
設置完了次第、メロチェンジする画像のサポートとさせていただきます。

なお、メロチェンジする画像は、以下のブログで配布されております。設置方法はサポートさせていただきますが、画像のアップロードアドレスを教えていただけると大変うれしいです。(わからなくてもOKです。)

『sampling.sys』さまhttp://yaplog.jp/material/

また、私の場合、二次加工を施しているため、同じものは使えません。
ご了承くださいませ。
Posted by かげちよ at 2005年08月13日 08:44
かげちよさんはじめまして
ブログを初めて一ヶ月弱で全く知識が無いちえと申します。

メロメロパークにストラットプを付けたり
ここのページにあるメロメロパークみたいに
上のところのバーも替えたいなと思い
ここに飛んできました。
それで自分で5時間ほど挑戦してみたんですが
さっぱりうまくいかず頭をかかえている状態です。
私のブログはアメーバブログなんですがお手伝いして頂けますでしょうか?
Posted by ちえ at 2005年09月12日 23:52
>ちえさん
おはようございます。はじめまして。
アメブロは、私も使ったことが無いのですが、たぶん大丈夫だと思います。
まず、ちえさんのブログURLを教えてください〜。
Posted by かげちよ at 2005年09月13日 07:36
初めまして。Kaoと言います。
枠ストラップを設置しようと思ったのですが、画像が表示されないんです。
しっかりHTMLも間違わずにできたと思ったのですが・・・。
もしかして、ヤフーのアップロードでは表示されないんでしょうか?
アドバイスお願いします(><)
Posted by Kao at 2005年09月14日 13:01
またまたスミマセン;;
ヤフー以外のアップローダーを使ったら表示されました!!
自己解決できたので、大丈夫そうです。
何回も書き込み失礼しました。
Posted by Kao at 2005年09月14日 14:04
>Kaoさん
無事解決できたようでなによりです。
またのご利用をお待ちしております(o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by かげちよ at 2005年09月14日 17:46
かげちよさん、こんばんわ。
すみません、またお世話になりそうです。

無事、メロッチを設置できましたが、元々、MyClip経由で「忍者ツールズ」のアクセス解析を付けていたのを忘れてました。
メロッチ分を貼ったら、解析は機能しなくなりました。今は、MyClip不要の解析を使っています。
が、これが使いにくいんです!
MyClip経由で解析とメロッチを同時に使えればいいのですが・・・
無理ですか?
Posted by brap at 2005年09月26日 02:16
>brapさん
使えると思いますよ。
忍者ツールズのアクセス解析のスクリプトをメロのソースの後に追記すればいいと思います。
テストしてみましたが、動きましたヽ(=´▽`=)ノ
Posted by かげちよ at 2005年09月26日 08:41
かげちよさん!
できました!追記するだけでできました!
こんな簡単な事ですみませんでした・・・。
メロッチをやっと設置できたので、変にいじりたくなかったんです。
もう、頭が上がりません!
ありがとうございました!!

メロ友の方も感謝です。
Posted by brap at 2005年09月26日 21:53
>brapさん
いえいえ、どういたしまして。
また何かありましたら、気楽にどうぞペコリ(o_ _)o))
Posted by かげちよ at 2005年09月27日 10:15
FC2のブログにメロメロをストラップ付きで設置したのですが タブとメロの間に空間が出来てしまいます。どうすればいいでしょうか?

設置タグは次のとおりです。


ご指導頂けると助かります。よろしくお願いします。
Posted by YUZUKI at 2006年05月25日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

